SSブログ

アルマゲドン 主題歌 歌詞 [映画]




日曜洋画劇場で「アルマゲドン」でやりましたね。
見てるうちにこんな話だったな~と思いだしてきました。
久々に感動しました。

この主題歌が「I don't Want to Miss a Thing」で
歌っているのがエアロスミス。

当時はあまり気にしてなかったのですが、
歌詞が知りたくなったので調べてみました。



[I DON’T WANT TO MISS A THING]
(何ひとつ、見逃したくない)

I could stay awake just to hear you breathing
(ただおまえの寝息を聴きながら、起きているのもいいな)
Watch you smile while you are sleeping
(見つめていよう、まどろみに微笑むおまえを)
While your’re far away and dreaming
(おまえは遥か、夢の中)
I could spend my life in this sweet surrender
(このままずっと 甘美に身を任せるのもいいな)
I could stay lost on this moment forever
(今この瞬間に、いつまでも溺れているのもいいな)
Every moment spend with you ia a moment
(お前と過ごす時間は、一瞬々が)
I treasure
(俺の宝物)

Don’t wana close my eyes
(目を閉じてしまいたくない)
Don’t wana fall asleep
(眠りにおちてしまいたくない)
’Coz I’d miss you baby
(そうしたら、お前を見逃してしまう)
And I don’t wana miss a thing
(何ひとつ、見逃したくはないんだ)
’Coz even when I dream of you
(たとえおまえを夢に見たとしても)
The sweetest dream would never do
(どんなに甘い夢を見たとしてもだめだ)
I’d still miss you baby
(やっぱり、おまえが恋しくなるだろう)
And I don’t wana miss a thing
(俺はなにひとつ、見逃したくはないんだよ)

Laying close to you
(おまえに寄り添って横たわり)
Feeling your heart beating
(おまえの鼓動を感じている)
And I’m wondering what you’re dreaming
(何の夢を見ているだろう)
Wondering if it’s me you’re seeing
(その目に俺が映っているんだろうか)
Then I kiss your eyes
(そう思いながら、俺はおまえのまぶたに口づける)
And thank God we’re together
(神様、感謝します、こうして一緒にいられることを)
I just want to stay with you in this moment forever
(俺はただ、ずっとこのままおまえといたいだけ)
Forever and ever
(いつ、いつまでも・・・)

Don’t wana close my eyes
(目を閉じてしまいたくない)
Don’t wana fall asleep
(眠りにおちてしまいたくない)
’Coz I’d miss you baby
(そうしたら、お前を見逃してしまう)
And I don’t wana miss a thing
(何ひとつ、見逃したくはないんだ)
’Coz even when I dream of you
(たとえおまえを夢に見たとしても)
The sweetest dream would never do
(どんなに甘い夢を見たとしてもだめだ)
I’d still miss you baby
(やっぱり、おまえが恋しくなるだろう)
And I don’t wana miss a thing
(俺はなにひとつ、見逃したくはないんだよ)

I don’t wana miss one smile
(笑顔のひとつも見逃したくはない)
I don’t wana miss one kiss
(口づけのひとつも見逃したくはない)
I just wana be with you
(ただ、一緒にいたいだけ)
Right here with you just like this
(ここで、このままおまえと・・・)
I just wana hold you close
(しっかり抱いていたいだけ)
Feel your heart so close to mine
(おまえの鼓動を、うんと近くに感じながら)
And just stay here in this moment
(今この瞬間に、)
For all the rest of mine
(ずっと溺れていたいだけ)
Baby,baby
(BABY、BABY)

Don’t wana close my eyes
(目を閉じてしまいたくない)
Don’t wana fall asleep
(眠りにおちてしまいたくない)
’Coz I’d miss you baby
(そうしたら、お前を見逃してしまう)
And I don’t wana miss a thing
(何ひとつ、見逃したくはないんだ)
’Coz even when I dream of you
(たとえおまえを夢に見たとしても)
The sweetest dream would never do
(どんなに甘い夢を見たとしてもだめだ)
I’d still miss you baby
(やっぱり、おまえが恋しくなるだろう)
And I don’t wana miss a thing
(俺はなにひとつ、見逃したくはないんだよ)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。